1くみ ねぷた村

今日は1くみのみんなでお出かけです。

ひよこぐみ「どこにいくの?」

1くみ「ねぷた村だよ」ひよこぐみ「いいな~。」

みんなドキドキワクワク!

大好きな太鼓の話にみんな夢中です。

じゃあ今度は叩いてみよう。

やった~!!

太鼓を叩いている子ども達はやる気満々。だって太鼓のテスト合格したんだもん!

お店やさんではコマでチャレンジ!勝ったら商品がもらえるのでみんな真剣!

鯉とカルガモにも会ってきました。

餌もあげよう!こっちだよ~!!

はい、どうぞ!

ここにもたくさんいたよ!

一本橋をそ~っと渡って・・・

カルガモさ~ん!!

いなくなちゃった・・・。また会いに来ようね。

弘前公園にも寄っていこうね。やった~!!

1くみのみんなは太鼓のテストも合格して、いよいよ自分の太鼓をもらいました。

ねぷたに向かって頑張るぞ!オー!!

関連記事

  1. 9月 誕生会

  2. スポーツの秋

  3. 少~しお散歩☆1くみ

  4. キラキラステージごっこ

  5. キラキラステージごっこ

  6. 今週のひよこ・うさぎぐみ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿