扇ねぷた、作るぞ!

1くみのお兄さんお姉さんの太鼓の音を聞きながら2くみの子ども達も相談。

扇ねぷたを2つ作ることにしました。

先生「何を描きたい?」

子ども達「お侍の刀」「プリキュアがいいな」「ポムポムプリンは?」

みんなでよ~く考えて、今度は描いていこう!

このお花なんていう名前?

ぼたんっていうんだよ。

まるで書道家!!

真剣です。

みんなとってもドキドキ!

でもとっても楽しそう。

色も塗って…。

少しずつできてきたね!

ひよこぐみのお客さんもできてきた絵にびっくり!

完成が楽しみです。

あれれ?

ひよこぐみさんは何をしているのかな?

金魚ねぷたを作っていました。

世界に一つだけの金魚ねぷたの完成も楽しみです!

関連記事

  1. 新しいお友達が来たよ!

  2. お散歩《2くみ・ひよこ・うさぎ》

  3. 1くみ ねぷた村見学

  4. 10月生まれのお誕生会

  5. 11月生まれ 誕生会

  6. 2学期始まりました!

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿