鬼はそと~福はうち~!

2月2日幼稚園のまめまきの日です。

『先生~なぁにしてるの?』と興味津々。

「昔々のお話・・・」青大豆を炒りながら

『鬼と炒りまめ』のお話をしてくれました。

炒りまめの出来上がり

「色が違うね~」「きなこの匂いがする!」

みんなもやってみよう!

炒った青大豆はみんなにおすそわけ!

お家で食べてね

さぁ、鬼のお面をかぶって準備ばっちり

いよいよ、まめまき集会スタートです!

お侍さんとお福さんが来てくれました

「鬼はそと~ 福はうち~」

みんなの鬼さん逃げていったみたい!

お侍さん、ありがとう 

また来年も来てくれるかな?

関連記事

  1. 1くみ 交通安全教室

  2. みんなでお花見

  3. コスモ体操教室~1くみ~

  4. 1くみ サッカー教室

  5. ケーキパーティー

  6. 今週のひよこ・うさぎぐみ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿