1くみ さつまいも植え

5月23日(木) 1くみの子ども達は、さつまいも植えに行ってきました!
お天気が良くて岩木山も綺麗に見えました。
穴掘り穴掘り、穴を掘ったら、さつまいもの苗を寝かせて植えてね
葉っぱが見えるように、土のお布団かけよう!

あっ!この前植えたじゃがいもの葉っぱ出てる!
お水かけてあげよう♪ 2くみのじゃがいもにもかけてあげようよ!!

さあ、みんな!次は弘前公園に出発だよ! いぇ~い!!!!

関連記事

  1. 雪遊びはできないけど、元気いっぱいひよこぐみ

  2. うさぎぐみバスで城東公園へ♡

  3. カラタチの実、ゲットしたよ

  4. 1くみ ケーキクッキング

  5. 1くみ カレーやさん☆

  6. 2月生まれのお誕生会

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿