端午の節句集会

やねよーりたーかい こいのぼり~♪

青空を泳ぐこいのぼり、とっても気持ちよさそうです。

金太郎と鍾馗様が力強くみんなのことを守ってくれています。

幼稚園の中も!す~いすい。

今日はみんなで端午の節句集会をしました。

みんなでこいのぼりの歌を歌っていると、

鯉太郎くんが登場!

鯉太郎君はとっても元気いっぱい!

でもでも、柏餅を食べたらもっともーっと

元気いっぱいになって

天井までジャーンプ!

すごーーーーい!!

1くみさんと2くみさんは、

園長先生から五月人形のお話も聞かせてもらいました。

「金太郎でしょ。」「桃太郎もいる。」

「これはだあれ?」「あ、鍾馗様!」

みんなのことを守ってくれる飾りがたくさん。

よ~くお話聞いてました☆

みんなが作ったこいのぼりもステキ🎏

★1くみ★

★2くみ★

★ひよこぐみ★

★うさぎぐみ★

かっこいい五月人形の前で記念撮影もしました📷

★1くみ★

★2くみ★

★ひよこぐみ★

★うさぎぐみ★

みんなが健康で、元気に大きく成長しますように。

関連記事

  1. 1くみ 座禅体験

  2. お部屋の中で「雪遊び」

  3. うさぎぐみ

  4. 今年の収穫祭!!すいか割り

  5. 9月 誕生会

  6. やきいもパーティー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿