2くみクッキング~ポテト餃子

1くみさんの焼き芋パーティー大成功!!

次は2くみのポテト餃子クッキング☆

ずっと前から計画していました。みんなドキドキワクワク

手もきれいに洗って、消毒もして完璧です!!

エプロンも三角巾もマスクもつけてバッチリ!

みんなでじゃがいもをつぶすぞ~!「1,2,3…」

おいしくな~れ!の魔法をかけながらつぶします。

「何してるの?」と小さい組の子ども達。

いい匂いに誘われてやってきました。

「ポテト餃子作ってるの。ちょっと待ってて~。」

包んだ餃子を一つずつ丁寧に焼いていきます。

「ジュージュー」いい匂いだね。

味見したいね~しちゃおうか。「やった~!!」

味見の後は他のクラスのみんなにも

「いらっしゃいませ~!」「餃子できました~!」

みんなおいしそうに食べてくれて2くみもとっても嬉しそうでした。

また作ってほしいなぁ。

関連記事

  1. 2月生まれのお誕生会

  2. お煎餅屋さん🐰うさぎぐみ

  3. ひよこぐみフルーチェクッキング🍓

  4. うさぎぐみ 粘土遊び

  5. 1くみ サッカー教室

  6. 9月生まれ 誕生会

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿