焼き芋パーティー

夏、1くみと2くみが収穫したさつまいも。

1くみが焼き芋パーティーをしてくれることになりました。

洗って土を落とそうね。丁寧に ジャブ ジャブ きれいな紫!

「早く食べたいな~。」とうさぎの子ども達。

明日みんなで食べようね☆

次の日は朝から大忙し!

新聞紙でくるんで、お水のお風呂に入れて、アルミで包んで・・・

みんなとっても上手です。

「できたよ~!!」ほくほくの焼き芋を見てみんなニッコリ☆

みんなで一緒に「いただきます!!」

とっても美味しいね。

食べながら有志の子ども達による漫才とダンス、そしてねぷた運行も。

大満足の1日でした。

次は・・・「2くみポテト餃子クッキングやります!!」

お楽しみに!!

関連記事

  1. うさぎぐみ

  2. 1くみ☆2くみ さつまいもほり

  3. 運動会ごっこ

  4. 桃の節句~ひなまつり~

  5. ひよこぐみクッキング~おいしいね!

  6. 1くみ ねぷた村

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿