1くみサツマイモ植え

雨で延期になったサツマイモ植えに行こう!

「やったー!!」

朝から張り切っていた1くみの子ども達。

畑につくと大事件!足が土に埋まって動けない~。

やっと植えるところまで来ました。

みんな集まったかな?まずは苗を植える穴を掘るよ。「は~い!」

どろんこみたいに固いね~。 これくらいでいいかな?

みんな一生懸命です。

頑張った分手もどろんこだらけ!!

ちょっと一息。

働いた後のお水はとっても美味しい!

さつまいももおいしいのがたくさん採れますように!!

長靴はお家できれいにしてもらってね。

関連記事

  1. 12月誕生会

  2. いってみよう!弘前公園

  3. 1くみ園外保育~植物園

  4. 新学期、始まりました!

  5. 卒園式まであと少し!

  6. 1くみ サッカー教室 その1

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿