〈第3回 totokaka塾 養生ビアガーデンin土手町コミュニティパーク〉

7月21日(土)に養生ビアガーデンが開催されました。

去年に引き続き大人気のイベントで、今年も父母と子どもを合わせて54名の参加がありました。

今年は、家族ごとにくじで席を決めて、父母の会会長の乾杯のあいさつと共にスタートしました。

子ども達は、色々な種類の料理を目の前に大喜び!この日ばかりは、ジュースもアイスも食べ放題でお友達と楽しんでいる様子でした。

その様子を見ながら、父母の皆さんも美味しいお肉とお酒を片手に、話に花を咲かせていました。

子ども達のイベント企画し、魚釣りゲームでお菓子と光るおもちゃをゲットした子ども達は、さらに大盛り上がり!!

お腹いっぱいになった子ども達は、広場でかけっこ!!元気いっぱい!!

皆さんのご協力もあって、今年の養生ビアガーデンも楽しく、無事に終えることができました。夏の思い出の一つになったのではないでしょうか。

〈アンケート結果〉  

・totokaka塾、初めての参加です。これまでの平日版だと内容に興味があってもなかなか参加できずにおりましたが、ママだけでなくパパ同士まで交流を深めることができ、とてもありがたい企画でした。

 なかなか普段はゆっくりお話しする時間も取れず、交流も持てなかった方とも繋がることができました。

 欲を言えば、もっといろんな方とお話したかったです。楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

・子どもを連れてのビアガーデンに不安もありましたが、子どものメニューも沢山あり、楽しく過ごすことができました。

・全体的に和やかな雰囲気で、子ども達ものびのび過ごせていたと思います。

・司会の声が聞こえなかったので、下の広場にいるときに話をしてから上で乾杯だけでもよかったかな?(人数も多く、外なのでやむを得ない。)

・座席が近くの方々とは少し交流もできたのですが、なかなか離れている皆さんとはお話をする機会がなくて、その点は残念でした。

・名札の案、とても面白く気に入っていましたが、もう少し強度があると嬉しいです。

・チケットは、ビアガーデン当日に購入できなかったので、チケットの事前購入は前日までだと知らせてほしかった。

今回もアンケートのご協力ありがとうございました。まだまた沢山の感想やご意見がありました。このアンケートをもとに父母の会で話し合い、楽しいイベントを作っていきます。

次回のtotokaka塾は、6月のtotokaka塾アンケートで多くの票を集めたゴミ処理施設見学を

10月19日(土) (9:30~11:30)に予定しています。初めて参加される方も大歓迎です!!

皆様ぜひご参加ください。

関連記事

  1. 父母の会 ママ塾

  2. 第8回 totokaka塾 フラワーアレンジメント

  3. 養生ママ塾~日本茶講座~

  4. 養生mama塾 クリスマスフラワーアレンジメント

  5. 第6回totokaka塾 弘前探検in久渡寺

  6. 第2回 養生mama塾 松陰室でお茶講座

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

最近の投稿