2くみ弘前公園(“行ってみよう!弘前公園”編)

6月5日 天気は晴れでお散歩日和~

今日も強い足で歩くぞ!

道を歩いていくと・・・何かを発見

なんだなんだ???

正体はなんと、太っちょミミズでした!

触れちゃうの・・・?すごすぎです。

またまた何かを発見。

「なにしてるの~?」『信号点検をしているところだよ』

お兄さんにさよならをして、今日の目的地の植物園に到着!

さっそくクイズ!『これは、誰のお家でしょうか』

「きりん??」「うさぎさん?」

正解は・・・草刈りロボットでした!

お姉さんに案内をしてもらい、行きついた先はお花がいっぱいの庭園

クンクン・・・いい匂いだねぇ~

最後のお楽しみ!松ぼっくりの制作アート

どんな色にしようかな?

みんな真剣な顔です。

みんなの松ぼっくり可愛くできたね♡

「せんせ~迷路やってもいい~?」すっかり迷路が大好きになった2くみさん

暑い中たくさん歩いて、お茶が進むね~

楽しかった園外保育!次はどこに行こうかなぁ??

関連記事

  1. クリスマス会

  2. 1月生まれ 誕生会

  3. 今日は何してあ・そ・ぶ?

  4. 1くみ❣

  5. 1くみ卒園式練習

  6.      2くみ なわとび大会

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿