第4回 totokaka塾 タヒチアンダンス

第4回 totokaka塾 タヒチアンダンス

9月5日のtotokaka塾は、工藤ゆいさんを講師にお招きし、タヒチアンダンスを教えて頂きました。タヒチアンダンスにもいくつか種類があるのですが、今回はアパリマをレッスンして頂きました。アパリマは手で歌詞を繊細に表現する踊りで、動きの一つ一つに意味があり、踊りながら歌詞を口ずさむのが特徴です。

説明を聞き、工藤さんが用意してくれた色鮮やかなパレオを身に着け、ストレッチを行い、準備万端!!『涙そうそう』の曲に合わせて、いざダンスレッスン開始です。

ゆっくりしたテンポとはいえ、重心を下げて体を動かすと、夏バテで疲れた体が悲鳴をあげていました。難しくてなかなか踊ることができない動作もあり、そのぎこちない動きに一同爆笑。工藤さんに簡単な動きに修正してもらいつつ、なんとかワンコーラス踊れるようになりました。最後はグループに分かれ発表会。お互いの健闘を称えつつ、あっという間に一時間のレッスンが終わりました。

参加した方からは「一つの曲を最後まで踊ることができ、達成感があり、楽しかった」との声も上がり、工藤さんのおかげで終始楽しく笑いながらレッスンすることが出来ました。

次回のtotokaka塾は10月28日、『パパと一緒に弘前探検in久渡寺』を予定しています。お子さんと一緒に参加できる楽しいイベントですので、是非ご参加ください!!

関連記事

  1. 養生幼稚園 キッズハローワークのおしらせ

  2. 金魚ねぷたマスコット作り☆

  3. 第35回青森県私立幼稚園PTAのつどいについて

  4. 養生ねぷたに参加しませんか

  5. 弘前ねぷたまつりのお知らせ

  6. キッズハローワーク@養生幼稚園のおしらせ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿