~第3回養生mama塾 美尻トレーニング~

今回は、ロコスタジオの工藤先生を講師に美尻トレーニング講座を開催しました。

参加者7名とお子さん1名明るく素敵なスタジオにて和気あいあいとした雰囲気で

行われました。

レジスタントバンド(写真右下)という、筋肉に負荷をかけるバンドを用い、

テンポの良いBGMの中トレーニング開始!

負荷の大きさを変えられるバンドは自分のレベルに合わせて選び、

その都度変えられます。

笑顔で明るく優しい先生の声に反し、徐々にキツくなってくるトレーニング

(もうそろそろ限界かも・・・)となってからの

追い込み【ラスト5回です♪】のお声がけ。

トレーニングが進むうちスタジオには、笑い声とも悲鳴ともつかない声が

もれていました。

1時間水分補給を行いながらキツくも楽しくトレーニングされた後は

皆さんスッキリした様子でした。

~最後に参加できなかった方や自宅でトレーニングしたいという方にも

試していただけそうな方法を聞いてきました。

歯磨きなどの日常動作の際、膝上につけたバンドがたるまないように腰を

落とす。というポーズ(写真参照)でも効果があるとのことです。

一人でやったら挫けそうななかなかハードなトレーニングでしたが、皆で楽しくやり遂げられ集まって行うことの良い点をあらためて感じた今回の養生mama塾でした。

工藤先生、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

関連記事

  1. 養生寺子屋・ママ塾 お寺でヨガ

  2. 第2回totokaka塾 世界のハセガワに学ぶカメラ術!!

  3. 第7回totokaka 塾 津軽味噌でみそ玉作り

  4. 父母の会 ママ塾

  5. 第3回 養生mama塾 お寺で坐禅

  6. 第6回totokaka塾 弘前探検in久渡寺

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の投稿